サンポリィⅢ&サンジェットP-1000でヘッドライトの黄ばみが消えた⁉

2020年10月8日

こんにちは、ウチゲンベースの山田です。

今回は当社で取り扱っている商品を使ってヘッドライトの黄ばみが消えるかトライしてみました。

きっかけはあるお客様から、

三彩化工 サンポリィⅢでヘッドライトの黄ばみが消えますか?

と問い合わせをいただいたことです。

このサンポリィⅢは業務用の艶出し剤です。

ヘッドライトの黄ばみ除去に効果があるのか、メーカーの三彩化工さんに確認したところ、

艶出し剤ですが、若干コンパウンド成分も含まれているのでおそらく黄ばみは消えますよ~」

と言っていただきました。

じゃあ、本当に黄ばみが消えるのか、さっそく、私の愛車2007年製のホンダステップワゴンで試してみよう!

これまで労わってこなかった、我が愛車、見事にヘッドライトが黄色く変色してます。

作業はいたって簡単、3ステップです。

まずはヘッドライトの汚れを乾いたウエス等で拭き取ります。
(砂や塵が付いていると傷になるかもしれません。まずはきれいに拭き取ります。)

次にサンポリィⅢの缶をよく振って混ぜます。そして100均で購入したスポンジにサンポリィⅢを適量浸み込ませヘッドライトを磨いていきます。

全体を磨き終えたら100均で購入したマイクロファイバークロスで吹き上げます。

ここまでおよそ15分!

どうですか?見事に黄ばみが消えてヘッドライトが明るくなりました!

【施工前】

【施工後】

さらにYoutubeで話題になって以来、今も人気の絶えない製品、〔三彩化工 サンジェットP-1000 金属磨き〕で同じように上からこすり上げ、もう一度、サンポリィⅢで磨いたらさらに透明になった..ように思います!!

【サンポリィⅢ + サンジェットP-1000のW使い】

右目と左目の違い、わかります?

サンポリィⅢでヘッドライトの黄ばみが消える・・・見事成功しました。

サンポリィⅢとサンジェットP-1000、最強コンビで金属の磨き、艶出し、くもり除去、いろいろと試してみてはいかがですか?


●サンポリィⅢ 500ml 三彩化工


●サンジェット P-1000 1kg 三彩化工

サンジェットP-1000は人気のためしばらく品切れしていましたが先週ようやく入荷いたしました!

最近は、トラックや車のホイル磨きとして使用いただく方が多いです。

うまくいったらぜひ、教えてくださいね~

この記事の関連ブランド